【WiiU】ゼノブレイドクロス/XenobladeXPart415

1名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-11-23 02:17:32

販売元:任天堂

対応機種:Wii U

発売日:2015年4月29日

価格:7,700円(税別) 8,316円(税込)

パッケージ版容量:22.7GB ダウンロード版容量:19.96GB

ジャンル:シームレスオープンワールドRPG

対応コントローラ:Wii U GamePad / Wii U PROコントローラー

非対応コントローラー:Wiiリモコン(プラス含む)とヌンチャク操作・クラシックコントローラー(Pro含む)

Wii U GamePad単体プレイ:対応

対応周辺機器:USBキーボード

プレイ人数:1人

オンライン:オンラインクエスト 4人 / ゆるくつながるオンライン 32人

■公式サイト

hhttp://xenobladex.jp/

■公式ツイッター (休止中)

hhttp://twitter.com/XenobladeJP

■説明書

hhttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/ax5j/detail/manual_ax5j.pdf

・このスレはsage進行ですも、メール欄に「sage」もしくは「sagete」と入れれば良いも

・次スレは>>950で宣言して立てましょう。無理な場合次のレス番を指定。

・次スレを立てるときは本文先頭に「!extend::vvvvv」と入れること。

・荒らしや異勢文明同士の争い、それに反応する人はスルー、各自NGで。

※WikiのURLは荒らしが貼っているものでありテンプレWikiは無しの結論が出ています。

ウイルス等に書き換えられる可能性も高いので踏まないように。

■関連スレ

ゼノブレイドクロス / XenobladeX攻略スレ Part35

hhttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1457926981/

■前スレ

【WiiU】ゼノブレイドクロス/XenobladeX Part414

hhttp://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1477402543/

VIPQ2

3名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-11-23 16:05:10

>>1

<O.C.GEAR>

_________/‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾\_________

..≪≪≪——-TATEOTSU——-≫≫≫

..‾‾‾\_____________________/‾‾‾

メニスナ砂漠から夜光球見えるの好きだなあ

7名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-11-24 08:57:53



>>1

乙です

褒美にアクセナちゃんとタンデムできる権利をやろう

8名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-11-24 11:59:39

>>1

乙ブレイド

1600時間でついに超兵器やDISKボムなしの通常兵装だけでテレシア殺れたわ。ライラだけど

達成感なんて全然ないわ。悲しいだけ

移植か新作かなんでもいいからこの系統のロボ乗れるゲームやりたい

5名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-11-24 05:05:36

この人のリークって外れっぱなしじゃなかったっけ

15名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-11-24 13:52:19

>>5

むしろ当たってる

だからNintendo UK広報から出入り禁止食らったとか何とか

10名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-11-24 12:17:00

>>1乙です

確かに文字はもっと大きい方がいいかな

ゲムパ快適でそっちでしかしてないけどね

>>8

一撃必殺目指してデバイス作ってるけど通常兵裝ってすごいな

13名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-11-24 13:20:53

後付で突っ込まれたオンラインのお陰で神ゲーが本物の神ゲーになった

斬撃のREGINLEIVというゲームもあるので絶対とは言えないかな

仕様次第だと思う

ゼノクロも広大なマップをマルチで走り回れたらそれだけで良かったと思うよ

14名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-11-24 13:26:28

>>13

あれは確かマスターアップ直前の1ヵ月突貫工事で突っ込んだんだっけ

おまけといえばおまけだけどオンラインは楽しかったな

サンドロット新作も待ってるんやで

18名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-11-24 14:22:55

>>15

適当なデマカセに根拠をもたせるためのデマカセかもよ

112名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-11-26 03:10:15

ゼノクロは土台作り的な意味合いも大きかったみたいだから新作は期待できそう

あとはサードが少ないせいでスケジュール優先にならなきゃいいけど

169名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-11-27 11:33:23

装備で大きくしてるんじゃなくて装備で小さくしてんのよ

172名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-11-27 14:00:31

ごめんエルマさんの「だから何?」ってなんのイベントで聞けるんだっけ

あとエルマさん口説いてたキャラの居場所がわからない




176名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-11-27 16:02:02

>>172

エルマさんにベタ惚れのやつなら工業エリアと商業エリア繋ぐ道路あたりに居たと思う

213名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-02 08:23:05

ミレザウロの首ってフェイクだったのかよwww

首もげるのビックリしたが首取れても戦闘続くからえーって思ったら顔が出てきたw

このセンスやられたわ

かなり進まないと倒せないあいつにこんな仕込みしてたとかすげーなw

217名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-02 09:29:40

>>213

あれは騙されるよなあ

まさか序盤のムービーであんな首っぽく印象付けておいて鼻とか

219名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-02 10:59:26

>>217

ラオが裏切った事よりビックリした

232名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-03 18:13:16

ファンネルみたいな攻撃で落ちるのとトレハンバグ以外に目立ったバグってあったっけ?

233名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-03 18:46:11

>>232

序盤初めてNLAに入るとき、素直にエレベーター使わずにNLA外周からTOZANしてNLAに入ってそのままイベント進行させると第3章クリア後から進行不可能になる

アプデで解消されたかは知らない

あとデメリットは無いけどディスクボム

235名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-03 19:41:59

>>233

そういやディスクボムもバグだったな

243名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-03 23:32:22

ゼノクロもFF15ぐらいバグ満載だったらもっと話題になったのかなあ

244名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-03 23:51:53

>>243

ドールに立ち乘りすると

245名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-04 00:15:09

>>244

そんなバグあったらプレイヤーの銀髪縦ロール率高くなりそう

248名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-04 00:50:12

ドールの上で腕組んで仁王立ちしてしまうバグ

250名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-04 02:56:31

ff15のホストが車に拉致られる動画見て思ったんだが

ゼノクロの車がキャラをすり抜ける仕様にしたのは英断だったんじゃないか

253名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-04 03:59:51

>>250

車ぶつかる仕様だったらNLA内じゃドールには乗れないことになっただろうな

車対ドールの衝突でドールが弾かれたら明らかに不自然だし、車弾いたら大惨事すぎるし

256名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-04 10:32:19

インナーの潜在力はテンションアーツと回復量ってのは説明書に書いてあるんだけど、ドールの潜在力って何に影響するの?

262名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-04 13:15:06

>>253

車にぶつかってミレザウロの足に当たった時みたいに吹き飛びまくったらそれはそれで面白そうではある

まぁ後からウザくなりそうだが

>>256

バックウェポン、サクラバ製F-waveが全体回復アーツだからそれ用

正直サクラバ製F-wave以外の使い道無いとか聞いてる




264名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-04 13:27:27

>>262

マジかよ…じゃあアレスのクッソ高い潜在力とか飾りじゃねぇか

でもソウルボイスの回復量はインナーと同じで増えるんだよね?

272名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-04 18:12:34

>>262

ぶつかるようにすると、こんな事になるという手本をしっかり示す大作の鏡

sm30158432

※呼び出した移動用の馬鳥が巡回するNPCの車に押されてる

何か物理エンジンの扱いに苦労している印象だな

266名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-04 13:32:41

>>264

んにゃドール潜在はソウルボイスと関係ないとか言う話

アレスの潜在がお飾りなのは確か

267名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-04 13:45:43

>>266

Oh…(´・ω・`)

277名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-05 00:47:04

マジで見つからないからちょっと助けて欲しいんだけど

攻略本154、155に載ってる白樹の大陸の貯蔵プローブの入ったトレジャーボックスってどこにあるかな……

①が見つからない、色逆転してるやつじゃなさそうだし①っぽいやつもIとかiで困ってる

280名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-05 13:43:57

>>277

2カ所ある出っ張りの下の方の出っ張りが当たり

イムブレカが一匹見張りしてるのが目印(2匹居る方はハズレ)

その奥に堕ちてるヘリ残骸がお目当て品

278名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-05 10:05:17

攻略本持ってない人には答えようがない

適当にググって探せば情報は出てくるでしょ

281名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-05 19:33:40

>>280ありがとう、そして>>278すまぬ!

この数字の奴って色反転でよかったのな……助かりました




298名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-06 11:47:24

>>297

EP1ディスクに没データとしてEP2序盤のマップやオメガらしきエネミーが収録されてたし

本来ならEP1の段階で実際のEP2終盤くらいまでのシナリオは終わらせる計画だったんだろうな

いつか初期の原案に100パーセント忠実なゼノサーガも見てみたいわ

324名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-06 23:15:29

ドールは飛行時は車両形態にフライトパック付けて飛行できるように

してほしかった。人型で空飛んでも”飛んでる”って感じしないんだよなー

戦闘するときだけ人型で戦う仕様でも良かったんじゃないか

327名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-07 00:58:14

走行用と飛行用で車両型の中でも変形すれば解決

でもそんなんなら人型で飛んだ方が良いなぁ

そも俺は>>324に共感出来てないから的外れなこと言ってるかもわからんが

333名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-07 12:53:08

同じ10章でついでに大佐が「ドールへの重力制御システム搭載も開発は進んでいる」って言うから

グロウスの物より粗末って言ったらアレだけどそう言う類の物搭載してるんでね?

それはGバスとかの武器関連って可能性もあったりだけど

341名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016-12-08 00:23:26

>>333

それこそプログアレスなんじゃないの

重力制御搭載した試作機っつったら

386名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2017-01-01 01:27:30

殆んどの場所にドールで行けるように造られてるからドール基準で造られてるだろう

446名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2017-01-12 16:50:18

開発の初期段階ではドール保険そのものが無かったという恐怖

次回作あるなら保険付き高価格と保険無し低価格で選べるといいな

448名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2017-01-12 17:29:16

>>446

保険だから加入するとかでいいんじゃね?